3時7分1秒

午前3時7分1秒にアナログ時計を見ると、秒針が縦になるらしい。
縦とはつまり、立体方向である。

『この時決して時計に目を近づけてはいけない。刺さるのだ』

上記説明文、某掲示板のまま。
不覚にも笑ってしまった。
そりゃ、そうだろう。刺さるとも。
[PR]
# by patorakko | 2010-09-20 22:00 | 都市伝説のほう

ただし一人で来てください

栃木県内にあると言われる、貼り広告の文句。

「わたしは気がちがっていますし、その様子をご覧になれます。
 ただし一人で来てください。
 一人なら、分かり合える、きっと」

そして住所の記述が続く。

分かり合っちゃいけない気がする。きっと。
[PR]
# by patorakko | 2010-09-19 22:00 | 都市伝説のほう

聞きたくないから

電話にまつわる都市伝説。


電話代行の会社か何かが挟まった事業に電話を掛けると、
「ご用件をお伺いします。後ほど本人からご連絡差し上げます」
と対応をされることがある。

この都市伝説の場合は、電話が先方に繋がるや否や
「折り返しお電話差し上げます」
と通告され、即電話を切られてしまう。

なるほど1分と待たず、電話が鳴る。
出てみると、酷い。

病院での告知らしきやりとり、
男女の別れ話、
ストーカーらしき人物からの嫌がらせ電話、
いじめ、

それらを背景に「聞きたくないから」を繰り返す女性の声が流れ始める。

ループするらしく終わりはない。切るまで続く。

明らかに人為的な創作であることは分かるので正体不明の恐怖は感じない。
ただ、胸がむかつく。胃に堪える。
文句を言おうと件の番号にダイヤルすると全く異なる人物が出て抗議に首を傾げるという。

まあ結局、正体不明(原因不明というべきか)の恐怖に付きまとわれることになる訳だ。
[PR]
# by patorakko | 2010-09-18 22:00 | 都市伝説のほう

赤い川

最近、30年間燃え続ける森の映像が流れちょっとした話題になった。
今回はそれと似たような話になる。

無数にあるテレビの有料チャンネルの1つに「赤い川」というものがあるらしい。
文字通りというべきであろうか、24時間燃え盛る川が映し出されるという。

CGなどを駆使したフィクションであって欲しい、と思うとともに、

加えて、その放送を見た人が何かの間違いでそのチャンネルに申し込んだのであって欲しいと切に願う。
[PR]
# by patorakko | 2010-09-17 22:00 | 都市伝説のほう

フォークボールを投げたいあなたへ

それが本のタイトル。
HOW TO本の類かとページをめくると、頭ごなしに

「ほらまたそうやって他人や本に頼ろうとする」

怒られる。

続いて

「なぜ自分で努力や工夫をしてみようとしないのか」

怒られる。

こんな風にして延々怒られた末に集中力の高め方や発想の膨らませ方・転換法が掲載される。
フォークボールの練習法は全く載っていない。

実在する書籍だそうだ。
自費出版なのか検索では引っかかってこない。

基本、怪奇系の都市伝説をメインに扱うようにしているのだが、ちょっと面白かったので載せてしまった。
[PR]
# by patorakko | 2010-09-16 22:00 | 都市伝説のほう


ちょっと遅いけどプール開き


by patorakko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
都市伝説のほう
未分類

以前の記事

2011年 10月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パレード・パレード・パライソ
at 2011-10-24 22:42
まさしくお化け屋敷
at 2010-12-01 22:00
ア・バオア・クー
at 2010-11-14 22:00
絵画『世界の端を中心へ』
at 2010-09-22 22:00
呪われた人達の相互援助掲示板
at 2010-09-21 22:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30