人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを告げる電話

夕方7時頃、携帯電話に非通知の着信があれば「彼女」からの電話かもしれない。

その電話に出ると「彼女」は嬉しそうに話しだす。面識はなく、唐突の電話であることを詫びながらも。

「彼女」は友達がいないという。
なぜなら「彼女」は外に出ることができない。「彼女」の父がそれを許さないのだそうだ。
それでも「彼女」は友達が欲しい。それで電話に思い至った。
そして「彼女」は願う。

「もしよかったら、あたしとお友達になって欲しいな。お友達になってほんのちょっとだけお話を聞いてほしい」

この言葉に可否を与えることはできない。
なぜなら言うや否や「彼女」は話し始めているからだ。身の上話を。

それは、聞くに堪えない父親からの虐待の様子だ。
「彼女」は夢見るような口調で、悲観するでもなく、生きているのが不思議なほどの地獄を淡々と話し続ける。
それでも最後はこう締めるのだ。

「でも、あたしは今幸せよ。あなたが私のお話を聞いてくれるから」

そうして翌日も10分だけ電話に付き合ってほしい旨を告げ、一方的に電話は切れる。
そう、全てが一方的。
あいづちも質問も何も彼女には届かない。それらは全てなかったこととして扱われる。

その後も毎日、午後7時頃、非通知の電話はかかってくる。毎日少しずつ様相を変える虐待の内容を伝えるために。

それでも「彼女」は幸せなのだ。

しばらく電話に出ないでいると、「彼女」からの着信はなくなるという。
他に良いお友達を見つけたということだろうか。

虐待の惨情を聞かされる精神的苦痛を除き、この電話から後の実害はないという。
by patorakko | 2010-09-10 22:00 | 都市伝説のほう


ちょっと遅いけどプール開き


by patorakko

カテゴリ

全体
都市伝説のほう
未分類

以前の記事

2011年 10月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パレード・パレード・パライソ
at 2011-10-24 22:42
まさしくお化け屋敷
at 2010-12-01 22:00
ア・バオア・クー
at 2010-11-14 22:00
絵画『世界の端を中心へ』
at 2010-09-22 22:00
呪われた人達の相互援助掲示板
at 2010-09-21 22:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31